事業内容

BUSINESS

新規出店サポート

New store openings support

新店舗オープンのコンセプト立案・分析
魅せる売り場づくりまで総合的にサポート

コンセプト策定

当社は印刷会社ではありますが、
単なる広告物の提案にとどまらず、
店舗の売上げアップに
貢献するために
コンセプトメイキングの
段階から関わらせていただいております。

コンセプトがズレると、
その後の集客もうまくいきません。

  1. コンセプト策定にあたり
    国勢調査ドライブタイムデータなど
    様々なデータ検証により対象エリアに基づく
    見込み客属性を把握していきます。

    国勢調査でわかること

    • ご指定エリア内の男女比
    • 年齢構成
    • 世帯構成
    • 持家/貸家構成
    • 昼夜人口比較

    ドライブタイムデータでわかること

    • ご指定の住所から車で15分/30分/45分圏内のエリア診断
    • 道路交通量調査データの活用
  2. 加えて、新店候補エリアにおける商圏調査、
    競合調査を行います。
    戦略的にコンセプトを練り上げていきます。

  3. コンセプトを策定し、ネーミングや
    店舗デザインなどに
    落とし込んでいきます。

  4. ネーミング、ロゴ、キャラクターデザイン
    コンセプトに合わせたデザインで統一します。

オープン準備-店内編

実際に店舗の建設に入ると、現地訪問の上、店内装飾や
販促を意識した売り場づくり
各種販促ツールのご提案を行います。

店内販促コーナーの提案・制作

回遊性を高め、ワクワクする売り場づくり

ホームページ制作

情報発信のツーツとしてフル活用

店内 POP 提案・制作

訴求力の高い POP にて消費者の心を掴む

サービス案内

力を入れて実施していることを認知

近隣釣り場マップ・仕掛け図

消費者の役に立つ情報を用意

POS レジ導入

購買データを含む顧客情報をエリアデータとマッチングさせ広告展開を効率化

オープン準備-店外編

魅力的な店内売り場に誘導するためには、
店舗外観での販促効果の高いデザインが必要です。

  1. 気づいてもらい
  2. 興味を持ち
  3. 店舗に足を運ぶ(行動)

この一連の流れが店舗運営の成否を分けます。

  • ウィンドウ用内照メディア(夜間)

  • ウィンドウ用内照メディア(昼間)

  • ショーウインドウデザイン

  • 懸垂幕

  • 顔出し看板

  • 屋外看板

  • 立て看板

  • のぼり

オープン時の顧客獲得

店舗建設が進みだすと、
オープンの事前告知と顧客獲得に向けて
各種ツールの制作や仕込みを行います。

オープン SALE 企画・店頭演出

スタート時のつかみが大事。
まずは足を運んでもらうための企画を実施します。

SALE 企画
  • OPENセールチラシ

  • OPENセールDM

  • OPENセール雑誌広告

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集客イベント企画

初回来店時以降も継続的に来店していただき、
顧客の定着化を目指します。

集客イベント
  • 抽選会ツール

  • クーポン券

来店特典ツール
  • 手配りうちわ

  • ノベルティ用ステッカー

顧客の囲い込み

会員カードを作成し、顧客のデータベース化と
会員化促進の施策を実施

会員カード
  • ポイントカード
    (磁気カードタイプ)

  • スタンプカード

新規会員募集キャンペーン
  • ポイントカード案内リーフレット

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