事業内容

BUSINESS

分析力

Analysis

釣具業界へ約40年関わってきた
経験の蓄積と分析ツールにより、
御社の特異性を見出し、経営方針・ 計画に役立てます。

販促展開の根幹
エリアマーケティング

新規出店エリアや既存店舗エリアにおける
属性を
洗い出すことでその地域に
即した販促計画立案に活かします。

国勢調査のデータを元に、指定のエリアを多角的に分析。
そこからはじき出されたデータを元に
ロスの少ない効果的な広告を実現します。
また、折込エリアデータとカード会員などの顧客情報を
マッチングすれば、顧客に対してリーチの届く広告を
行なっているかの判断もできます。

  • 国勢調査
  • 商圏調査
  • ドライブタイムマップ
エリアマーケティングの活用範囲
  • 新規出店エリアの分析
  • エリア分析に基づく販促計画立案
  • 既存店舗のエリア分析
  • 販促企画実施後の分析
  • 顧客分布とチラシ折込エリアの照合した効果的な折込戦略 など
  • 新規出店エリアの分析
  • 既存店舗のエリア分析
  • エリア分析に基づく販促計画立案
  • 販促企画実施後の分析
  • 顧客分布とチラシ折込エリアの照合した効果的な折込戦略  など

既存顧客の傾向分析と
プロモーション活用

既存会員の購買状況をデータベース化する
ことで
「次なる手」を考え、実施します。

カード会員様が購買状況を POS システムにて
データベース化し、エリア分布を把握し、
折込チラシの配布エリア検証、見直し
や広告効果の測定に活かすなど
販促のための作戦を根拠を持って進めることが可能です。

  • 折込チラシの配布エリアの検討・検証
  • 競合店の立地状況を加味することで、競合店対策が可能
  • 顧客の購買情報(購入商品、購入額、来店日など)により、店内での販促企画に活かすことが可能
  • 折込チラシの配布パターンも顧客に合わせてグルーピングも可能

プロモーションの評価計測

販促キャンペーン実施後も
顧客アンケートや
解析ツールにより
効果検証を行うこともできます。

店舗運営において、様々なキャンペーンを
行うことになりますが、キャンペーンを
「どのように知ったのか?」の認知経路や
今後実施して欲しい内容など「ご要望」などを
アンケートを通じてヒアリングすることも
できます。
また、グーグルアナリティクスなどのWEBサイト解析ツールなどを活用することで、
WEB上における課題抽出もでき、今後のキャンペーンに活かすことができます。

解析ツールの活用
顧客アンケートの活用
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